potato_logger

更新頻度低いです。いろんな分野の記事を書けたらいいですね。

きょうのぽてと

7:10 ベッドから出る。もはや紙でできてるかのような感触のYシャツを着て、その上からスーツを着用して朝ごはんを食べて学校へ向かう。朝ごはんは唐揚げ5個。
8:55 授業開始。午前中の哲学と情報数学の授業に出る。両方とも初めての出席だった。
12:30 午前の授業終了。弁当を半分くらい食べて学校を出る。緊張はピークに達していた。
14:10 社屋最寄りのバス停に到着。コンビニで30分まで本を読み、トイレを済ませてからいざ面接へ。
14:40 受付開始40分前に面接会場に到着。社内電話で到着の連絡をして控室に案内していただき、手続きを済ませる。
15:00くらい 予定より30分早く最終面接開始。面接官は4人。4対1のコミュニケーション。しっかり目を見て話を聞き、こちらからも面接官の目を見て話す。不思議と緊張は解れていた。
15:30くらいかな? 面接終了。言いたいことは全て言ったが、全体的に日本語がおかしかった。だが後悔はしていない。やりきった。


まあ、電話来るとしても来週くらいだろうと思ってた。


17:00前
自転車で帰宅中、家の近くまで来たときに携帯電話に着信。
1時間30分くらい前まで話してた人事担当の方だった。
最終確認として、現時点で第1希望かどうか、勤務地が東京になっても問題ないか、という質問をされた。
その他重要事項などの連絡を聞き、「来年4月からよろしくお願いします」と言われ通話終了。


内定しました。


帰宅してから母親と祖母、あと学校の担任の教官に電話で報告しました。


当日に来ると思ってなかったからホントびっくりした。
夢じゃない。着信履歴にもしっかり電話番号残ってる。頬をつねろうとしたけど汗で滑ってうまくつねることが(ry


本当にありがとうございました。
とりあえず今回は以上。